
日記

今日は新居で初めて土曜日の朝を過ごしたんだけど、サイコ〜。

平日は5時半に起きて7時にはスタジオ入りするんだけど、今日はいつまでも布団の中でミャオミャオしてた。

ベッドの中から見るおさるのジョージひつじのショーン、嬉しいねぇ。

f:id:fujised:20170416013116j:image

 

 

一旦荷物を取りに実家に帰って、午後から合唱団の練習でチラリと指導をしてきた。早めに抜けて夜は舞台を観にいったよ。

キューティブロンドというミュージカルです。

お世話になってるテレビ局が主催だったからS席の招待券もらっちゃった✌️

どの振り付けも好きだったな。出演者もみんなとびっきり。かなりテンポのいい楽しいミュージカルだった。

やっぱりミュージカルはいいなぁ。

 

自分自身に誠実であり続けたいな。

振り返り

日曜日以来全然更新してなかったな。ダラダラ振り返ります。

 

月曜日はテレビ局のパーティーに行った。

名刺交換をしすぎて何がなんだかわからなかったよ。

福岡の女性キャスター界のドンみたいなおばさまから褒められてオタクみたいな笑い声出た。

 

水曜日に番組のコメンテーターで来てくれた新聞記者のおじさんがかなり良かった。次に会ったときは絶対に連絡先を教えてもらおう。

 

金曜日は夕方から北九州に行って それいゆ という舞台を観たよ。中原淳一の話。

チケットを取るのが億劫で諦めていた舞台だったんだけど、前日に招待券あるから行かない?ってお誘いをもらって行けることに✌️

今の私にとってかなりグサグサと来る脚本だった。

流行り廃りに左右されないその人自身の本質的な美しさを大切にできたら、それがホントのマンモスうれPだよね。

日記

特別書くことがない日は潔く更新しないでおこう。✌️

 

今日はスタジオの特別クラスの新年度1発目のレッスンでした。

今年度もこのクラスを確実に頑張って行くことが自分自身を引き止めてくれると思っているから思いっきりやりきっちゃおう。

 

今度の水曜日に番組に出てくれる学芸担当の新聞記者さんが番組で「墨龍賦」という本を紹介したいとのことで今読んでるんだけど、面白くて嬉しい。

ちょうど読んでる途中の遠藤周作の時代小説と同じ時代の話しでスッと入ってくる。

やっぱり江戸川乱歩遠藤周作だけではないよなぁ。いろいろ読んでみよう。

 

明日の夜はテレビ局のパーティーに参加しなきゃならなくて、胃にキビシ〜。

放送よりそっちが重荷だよ。頑張ろう。

 

今日着ていた古着のことめちゃくちゃ気に入ってるけど、こういう海外の警察シャツとかのあからさまな古着ってどうしても今の年齢のうちだと思うから意地張るようにいっぱい着ちゃう。

f:id:fujised:20170409221320j:image

日記

昨日はすっかり更新するの忘れてた。

 

金曜だけはメインキャスターのお姉さんが変わるので、今日は金曜のお姉さんと初でした。放送自体は無事に終わったよ。

 

でも放送前のメイク中に泣いてしまった。

スタイリストのボスが厳しい言葉をかけてきて、耐えてはいたんだけど途中で自分にとってかなりきついことを言われてボロボロ涙が溢れてきちゃった。

まぁ、何も知らなかったら誰だって私がノリノリでこの仕事やってるんだと思うだろうしその定で話すよねぇ。

1週目のうちにちゃんと話せてよかったということにしよう。

 

とりあえず初日から今日までは、大人たちに「テレビの仕事が初めてなのにこんなに出来るの!?」と思わせてやりたいというモチベーションでやったんだけど、1週目を終えてそれをほぼ達成してしまい今後どう気持ちを保っていけばいいのか既にわからないな。

そもそもやりたくないのに勝手に決められた仕事である上に自分の中には他に目標がある状態で、これから毎日毎日気持ちを作っていけるのか不安だよ。

 

どうにか楽しんで上手く利用できるように自分で工夫していかなくちゃいけない。

 

そして今週実感したのはキャラ物のパワー。

つば九郎トムとジェリーでこんなに元気が出ちゃうとは思わなかったな。

f:id:fujised:20170407212541j:image

サンキュ〜。

日記

昨日緊張しちゃってよろしくなかったから、今日は 見とけよ!!という感じでめちゃくちゃ仕上げていっちゃった。

私は他のテレビに出たことがないからわからないけど、普通はもっと台本がきっちり用意されているらしい。

今は毎日それはそれは大まかな台本の中で自由に喋らせてもらってるので油断すると全然ダメ。当日の朝に決まる内容が多いけど準備できるところは自分で準備してしっかり喋って認めさせて、一刻も早くあの中での発言力を強めたい。

 

お昼にお母さんが来たから一緒に牛タン食べに行ったよ。イェーイ。

 

今日はレッスンがなかったので夕方小さな買い出しに行った。

ノートを買いに雑貨屋さんに行ったらサイコ〜のシールがあったから買っちゃった。

f:id:fujised:20170405233601j:image 

そして貼った。嬉しい。パワーアップしちゃう。f:id:fujised:20170405233625j:image

 

自炊頑張りすぎて実家にいる時より野菜を食べてる気がする。まぁ絶対に体調崩せないからこれぐらいでいいか。

日舞

2日目、完全に昨日より緊張しちゃった。

昨日より時間の余裕があった分、逆に冷静に緊張した。

まぁ生放送の緊張には徐々に慣れます。

 

終わって実家に荷物を取りに帰った。

天気が良くってどこを見てもキラキラしてて、帰りたくな〜いって思っちゃった。

犬と遊んでお昼寝して、レッスンのために急いでこちらに戻ってきたよ。

 

新年度1週目の日舞は新しい振りを4つも教えられて頭がパンクしそうだった。

基礎的な動きのコンビネーションと、古典2種類と、ジャズ日舞、同時進行でやることないよねぇ。頑張っちゃお…

 

家事もきっちりやってる…大抵のことはやればできる人間だと自負してはいたけど、こんなにやればできる人間だったとはな…えらいな…

 

たぶん2週間ぐらいしたら即席麺すすってます。

 

明日も頑張るぞ〜

スタート

今日は放送初回でした。

 

5時半に起きて7時にスタジオ入り。1番乗りだったよ。

 

バタバタ準備をして簡単にリハーサルをして本番が終わるまであっという間。

あ〜〜これたぶんすぐ1年経っちゃうな って思った。

番組が終わってそのまま番宣でラジオにまで出てきたよ。

 

自分自身ではそんなに大したことではないような気がしてるんだけど、友達がLINEやメールをくれたりスタッフや関係者の皆さんがキラキラした目で意気込んでいる姿を見てちょっと複雑な気持ちになっちゃった。

番組は精一杯頑張るけど、私は絶対に私のままでいるからな。

 

明日からも自分らしく頑張ろう。