
夢いっぱいのこの胸を

とうとう試験の日。

 

朝からの振り付けの指導はいつもより早めにおいとまして、試験の時間まで家で少し練習した。

 

ただひたすら緊張して試験中ずっと手が震えていたけど、でも練習した分はしっかり出せたと思う。

自主練をやってもやっても不安でずっと押しつぶされそうだったけど、あれだけ緊張感のある中で自分の今の精一杯を見せることができてよかった。

怖かったけど目を背けずに頑張って偉かった。

 

また後日、先生方からの評価の詳細を渡される。たぶん厳しい言葉がいっぱい書いてあるんだろうけど受け止めて頑張ろう。

 

試験が終わってクラスの1期生のみんなで飲んできた。

1年間ずっと一緒に頑張ってきて、今日の試験でも「大丈夫だよ」って声をかけて励まし合って、乾杯して美味しいご飯を食べて「また頑張ろうね」って解散した。

試験の緊張から解放されて、みんな安心してニコニコしてて幸せだったな。

オッケー牧場

今日は朝から家でお着物を着て日舞の自主練をして、午後から振り付けの指導に行った。

 

明日はとうとうスタジオでの年度末の試験。

日舞、歌、バレエ、ジャズ、タップ、芝居の課題をそれぞれ1人ずつ発表する。きっつ〜〜。

いくら練習しても底無しに不安だよ。

 

でも、今日の昼間電車に乗っているときに急に「もしかして私めちゃくちゃ頑張ってるんじゃないのか…?」と思ってワナワナしてしまった。

 

毎週振り付けの指導に行って、自分が受けるレッスンも欠かさず、仕事のリハや取材も、仕事に伴う準備や引っ越し作業も、合間で自主練も。

 

え?めちゃくちゃ頑張ってない?

 

不安で不安で仕方ないけど、もし明日の試験で思うようにならないことがあってもこれだけ日々を頑張ってたらきっと神は見てくれているし、万事オッケーでしょ。

今の時点で技術の未熟さが露見しても、自分が過ごしている日々になにも恥ずかしいことはないから大丈夫。精一杯がんばろう。

 

明日も朝から振り付けの指導に行ったあと13時からの試験に臨みます。見てろよ。

リハーサル

今日は朝から番組のリハーサルだった。

 

番組の中継コーナーでリポーターを担当するローカルのお笑い芸人さんたちと初めて会って、圧倒されちゃった。

常にボケててツッコミも入れてて、ガッツがすごかったな〜〜。

私はキャスターで毎日スタジオに入るから基本的にリポーターの皆さんとは番組中の絡みぐらいしかないと思うんだけど、たくさん喋る機会があったらいいな。

 

リハ直後の番宣撮りではやりたい放題。

やっと、採用された経緯(自ら望んだ仕事ではなかったということ)を共演者やスタッフさんに聞かせることができたし、乱歩の話しをたくさんできた。尺なんて言われなかったからドン引きさせるぐらい話したぞ。

 

いつも遅寝遅起きのくせに今日は5時台に起きてずっとせかせかしていてさすがに疲れちゃってたから、お昼寝して夕方少しだけスタジオに自主練しに行った。

 

大好きな女の子が動画を撮影するときのセッティングが良かったので撮りました。

f:id:fujised:20170324190109j:image

 

日記

こんばんは。

 

今日は事務所でメイクレッスンがあった。

今まで何度か受けてきたメイクレッスンのときは、すっぴんサイコ〜という気持ちのせいで毎回どこか他人事だったんだけど、仕事のことがあるから今回はちょっと真面目に聞いた。ちょっとね。

 

終わってスタジオで自主練。

通っているスタジオで普段行われている通常レッスンとは別にプロ養成の特別クラスが今年度から始まって、私を含めて4人の第1期生がいる。

去年の今頃はほとんど関わりがなかった1期のみんなが今は本当に特別な存在になっていて、そんなみんなとレッスンを受けたり自主練をしたりする今の時間がすごく楽しくて幸せ。

それも日曜の年度末総まとめの試験までで一区切りで来年度は先生や生徒の入れ替わりがあるので、あと何日か踏ん張って楽しんで頑張るよ。

 

そして今日は初めて新居に泊まっています。

初日でもうすでに寂しいね〜。アニソンをずっとかけてる。

明日は本番通りの時間で番組のリハーサルがあるので早起き頑張っちゃうぞ。

 

どんどん何も面白くないただの日記になっているけど、継続に評価をください。

 

日記

こんばんは。

 

今日はテレビ局の新番組編成についての記者会見だった。

 

先月にも一度記者会見があったんだけど、そのときと全然違う雰囲気に緊張しちゃってあんまり上手に喋れなかったな。

今日はちょっと適当な気持ちで行っちゃったから、もっときちんと心構えしていかなきゃダメだと反省しました。

ミュージカルの振り付けや、スタジオの本年度の総まとめ試験のことで頭がいっぱいで仕事の頭がポカンとしちゃってたよ。気を引き締めます。

 

地元に帰ってから中学の同級生と晩御飯を食べた。

普段恋愛の話をすることってほとんどないんだけど、この子と会うといつも恋愛のことを話しちゃうな。

恋人と別れてから浮いた話なんてないけど、地元の友達とぼんやり恋愛や結婚について話してると自分の21歳としての素朴で当たり前な部分が丸見えになってなんかくすぐったいんだよな。

たまにはいいです。

日記

こんばんは。

 

今日は事務所の同い年のモデルの女の子とお昼ごはんを食べてきた。

同じ事務所の人にしか通じないような話がたくさん出来て、それはそれは盛り上がったよ。

 

私が事務所にスカウトされてから初めてウォーキングのレッスンに顔を出したとき、彼女が歩いてる姿を見て衝撃を受けたんだよな。

モデルの仕事なんてこれっぽっちも興味がなかったけど彼女がかっこよすぎてびっくりしてウォーキングのレッスンに通うようになった。

 

実際にモデルの仕事を経験した今でも私はこの仕事が苦手だしやらなくて済むならやりたくないのだけど、彼女みたいに心を奪うぐらいのウォーキングやポージングが出来たらさぞ楽しいだろうし素敵な仕事だな〜とは思う。

 

年齢や収入のことで仕事に対していろんな葛藤があるという話を聞いたけど、無責任な立場なので「絶対に続けてほしい」って言っちゃった。

ずっと応援したいな。

 

15時過ぎからスタジオで日舞の自主練をした。

2時間ぐらいひたすら練習していたんだけど、踊りがとびっきり上手な年下の女の子と一緒だったのでその子のおかげですごく楽しくて有意義な時間だった。

 

夜は引き続いて日舞のレッスン。お休みの人が多くて生徒が少なかったのでじっくり見てもらえたよ。

 

尊敬してる大好きな女の子たちのこと、もっと好きになっちゃった日だった。イェ〜イ。

3日間

3連休きつすぎてブログの更新をサボっちゃった。ダラダラ取り戻しちゃお。

 

2泊3日で合唱団の合宿練習に指導者として参加して、それと同時進行で山奥にある宿泊先からカブと電車を乗り継いで自分が受けるレッスンにも通った。

 

疲れ果てて眠たくてたまらない時間帯に2日連続で先生方の部屋飲みに付き合わされたり、2日目の晩御飯を逃しておにぎり1つだけで食い繋いだり、3日目に土砂降りの中1時間半カブを走らせて夜までバレエのレッスンを受けたり…

完全に忙しいアピールをしてしまっているけど、本当に死ぬほどきつかった…

 

でも楽しいことや嬉しいことがいっぱいあって、今思い返すとへっちゃらだったな。

 

合唱団の小さい子たちは本当に可愛いし、中高生はどんどん上手になっていて隅から隅まで褒めてあげたい気持ちになった。

何より振り付けを担当しているミュージカルの完成がやっと見えてきて、通し練をチェックしながら感極まって泣いちゃった。

尊敬している先生方から振り付けへのお褒めの言葉をいただいたり、団員のみんなが楽しそうに歌って踊ってる姿が私にとって何にも変えられないお給料だな。嬉しいねぇ〜。

 

去年の合宿のときはもう絶対に最後で、卒業したら関わることはないだろうと思っていたんだけど、今回また参加できて幸せだったな。

 

この3日間のスケジュールを乗り切ったと思えばしばらく頑張れそう。仕事なんてチョチョイのチョイだぞ。