
スタート

今日は放送初回でした。

 

5時半に起きて7時にスタジオ入り。1番乗りだったよ。

 

バタバタ準備をして簡単にリハーサルをして本番が終わるまであっという間。

あ〜〜これたぶんすぐ1年経っちゃうな って思った。

番組が終わってそのまま番宣でラジオにまで出てきたよ。

 

自分自身ではそんなに大したことではないような気がしてるんだけど、友達がLINEやメールをくれたりスタッフや関係者の皆さんがキラキラした目で意気込んでいる姿を見てちょっと複雑な気持ちになっちゃった。

番組は精一杯頑張るけど、私は絶対に私のままでいるからな。

 

明日からも自分らしく頑張ろう。

オッケ〜〜

今日は朝から合唱団の指導。

 

年が明けてすぐ振りを教えに行き始めた頃はどうなることやら…と心配していたけど、今日みんなが踊ってる姿を見てかっこよくてびっくりしちゃった。

本当に一人一人褒めてあげたいな。

たくさん頑張ってる姿を見せてくれて嬉しいからいつも教えながら ありがとう って言いまくっちゃう。

みんないつもありがとう。

 

夕方頃レッスンからおいとまして、新居に。

明日から仕事開始なので今日から本格的にこちらに住むよ。

明日はたぶんきついから、今日のうちにスーパーに買い出しに行って常備菜を作って洗濯やら掃除やら、せっせと家のことをした。偉い。

 

番組スタートに対してあんまり緊張していなくて、逆に緊張していないということに不安を感じてる。大丈夫かな。大丈夫だよね。

今までもそんな感じで生きてきたし、万事オッケー元気いっぱい、おしりはニコイチ、がんばるぞ〜〜

4月1日

昨日書くだけ書いて上げてなかった。

 

4月ですね〜。

 

今日やっと祖父母に仕事のことを報告したよ。

いろいろ説明しなくちゃいけないと思うと面倒で、ずっと報告を後回しにしちゃってた。

当たり前に喜んでもらえたんだけど、ずっと昔から身内に褒めそやされるのがどうしてもムズ痒くて苦手なんだよな。

 

昼間は事務所のお姉さんと2人でお茶したよ。

お姉さんも高校を卒業する頃に何も聞かされずにテレビのオーディションに連れていかれて予想外に仕事が決まってしまって、それから10年もテレビに出続けているらしい。

今では楽しんでるけど最初は事務所のことをかなり恨んだって言ってて、みんな案外そんなもんなのか〜と思った。ローカルで活躍してる人たちで本当にテレビに出たくて出始めた人そんなに居ないのかもしれないな。

私がマネージャーに対して抱いてる不信感もよく理解してくれてすごく気が楽になったな。

 

夕方は合唱団の指導に行ったよ。 

 

とりあえず実家で過ごす最後の夜だったけど、距離が距離だから特になんの感慨もなかったな。週末帰りたくなったら帰ろう。

日記

今日は朝からアスティエのレッスン。

 

もう平日の午前のレッスンは受けられなくなるのでずっと頑張ってきた金曜の朝も今日で最後だったな。午後のレッスンで補っていこう。

 

毎日ついてくれるヘアメイクさんと連絡をとった結果、パーマをかけ直すことにしたよ。あんまりにもゆるかったもんねぇ。

 

急遽美容室に電話してかけ直しをお願いしたらいつもの人がお休みで、代わりに担当してくれたお兄さんが全然喋らない人でかなり心地がよかった。

訊いたことにだけ答えてくれて無駄な話はなし。次回からもお願いしたいな。

 

地元に戻ってから1番近所のパン屋さんに行ったよ。小さいころからずっと大好きだったカレーパンを買って帰って、感慨に耽るでもなく黙々と食べた。おいし〜。

 

よく考えてみたら日曜日に合唱団の指導に出かけたらそのまま新居に帰って、月曜日から仕事じゃん。地元満喫しとかなきゃな。

日記

今日は番組のリハーサルだった。

最後のリハーサルだったのでもう本番が始まるのを待つだけになったけど、まぁなるようになるから大丈夫だな。今までもっと大変なことたくさんあった。

 

終わってからフラフラ買い物。

かなりいい感じの靴が安かったので買ったよ。

f:id:fujised:20170330221646j:image

 このデザインの靴はサイズがいくら大きくなってもレースホールの数が変わらないからレディースにしてはつま先の何もない部分が間延びしすぎてしまって、それが嫌で今まで買うのを躊躇ってきたんだけど、これはヒールがあるおかげで間延びが気にならないし高すぎなくて歩きやすい。バッチグ〜。

 

夜はダンスでした。今日はめちゃくちゃターンの調子が良かったな。クルクル回れた。

仕事が始まってから自分の体の調子がどうなっていくかわからないけど、なるべくレッスンは減らさずに頑張りたい。

 

今日は実家に帰ってます。もうすでに実家サイコ〜。

日記

今日を最後にしばらく休みがないからずっと朝からダラダラしてた。

もったいなかったような気もするし、これでよかったような気もする。

 

昼頃にじわじわと動き出して髪を切りに行った。

美容師さんのまぁ鬱陶しいこと……。

先月青い髪を諦めるときに仕事のことを話してしまっていたので話題がそればっかりで、本当に面倒で辛かったな。一刻も早く美容室に お喋りOK/NG の札の設置を義務づける法律をつくってほしい。

 

明日朝からリハーサルがあるから今日は新居に泊まってるんだけど、ゆゆ式のDVDを持ってきただけで一気に快適になっちゃった。明日も頑張ろ〜。

日記

今日は朝から合唱団の指導。

 

全国にある系列団体のトップの先生方が東京から来ていて、昨日から2日かけて特別レッスンがあった。

 

最近スタジオの試験や仕事のことで精神を消耗していたんだけど、実は今日の特別レッスンにも相当緊張してた。自分が担当したミュージカルの振り付けに対しての反応が怖くて怖くて。

 

多少のダメ出しや手直しは絶対にあるだろうし大幅な変更が必要になるような指摘を受けるかもしれないと覚悟して臨んだんだけど、それがなんと、手直しゼロでした✌️✌️✌️

セリフや照明のことはいくつかご指摘があったんだけど、振り付けや全体的な構成やアンサンブルの使い方はよくまとまっていて良い とお褒めの言葉をいただいたよ。

 

ゼロの状態から自分で作り上げたものを認めてもらえて最高の気分だったな。

教えた振り付けをキラキラと表現してくれた団員のみんなに 本当にありがとう と伝えました。みんなが一生懸命楽しそうに歌って踊ってくれてる姿が本当に嬉しくて泣いちゃった。胸がいっぱいだ。

 

みんなの本番まであと約1ヶ月、より良いものをつくるためのお手伝いをしていきます。