
日記

できるだけ毎日更新したいので大したことなくてもがんばって書きます。

 

今日は昼から番組のリハーサル。

新聞をメインに取り扱う番組なので毎日せっせと新聞を読んでて、今日もちゃんと家で読んでリハに臨むつもりだったんだけどお寝坊さんで時間がとれなくて仕方なく電車移動中に読んだ。

いつも電車で新聞を読んでるジジイに対して もっと上手くページをめくったり折り曲げてコンパクトにしたり出来ないのかよ と思ってたけど、あれめちゃくちゃ難しいね。ジジイ、今までごめんな。

 

リハ自体については特記することはないんだけど、リハが終わってから参加させてもらった会議がすごくよかった。 

予算や構成や演出やスタッフの割り振りのことばかりで私に直接関係するような内容はなかったんだけど、プロのおじさんたちが10人ぐらいで本気で議論してる姿を見られて嬉しかったな。

 

仕事が終わってからテレビ局のすぐそばの博物館に行って、フィンランドデザイン展を見てきた。

平日の閉館間際だったからか人が少なくてゆったり見られた。揉みくちゃにされた六本木のマリーアントワネット展とついつい比べちゃったよ。

展示内容については言い出したらキリがないけど、特別に気に入ったのはヘイニ・リータフタタの作品。最初に目に入った時よろけちゃうぐらい綺麗でびっくりした。

普段あんまり行かない方面なんだけど、テレビ局に行ったときはなるべくその博物館に寄ってみようと思った。

 

ダラダラ書いてしまった。おやすみなさい。