
振り付け

今日は朝からミュージカルの振り入れに行って、昼からは自分が受けるジャズダンス2コマとお芝居のレッスン。

 

1月から毎週末練習場に通ってみんなに振り入れしてきたけど、やっと、やっと、今日振り付けがひと段落ついた。

自分が任された10曲の振り付けとそれに伴う演出をひとまずみんなに伝えきることができた…頑張ったからご褒美にコンビニで甘栗買っちゃったよ…

 

現役としてステージに立っていたときもちょこちょこ振り付けしたり1ステージ分の演出をしたりしてたけど、ミュージカル作品の振り付けを最初から最後まで1人でやるなんて初めてだったからすごく大変だった。でもそんなことさせてくれる場所はほかにないからすごくすごく貴重な経験。

ツイッターでたまにノーギャラということに文句言ったりしてたけど、本当はこちらからお金払いたいぐらい良い勉強をさせてもらってるんだよな。

 

本番はゴールデンウィークなのでそれまでは仕事やレッスンをしながら引き続きミュージカルの指導にも行く。

4月からはたぶん今よりずっと忙しくなると思うけど、みんなにとって素敵なステージになるように精一杯協力したいな。