読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日間

3連休きつすぎてブログの更新をサボっちゃった。ダラダラ取り戻しちゃお。

 

2泊3日で合唱団の合宿練習に指導者として参加して、それと同時進行で山奥にある宿泊先からカブと電車を乗り継いで自分が受けるレッスンにも通った。

 

疲れ果てて眠たくてたまらない時間帯に2日連続で先生方の部屋飲みに付き合わされたり、2日目の晩御飯を逃しておにぎり1つだけで食い繋いだり、3日目に土砂降りの中1時間半カブを走らせて夜までバレエのレッスンを受けたり…

完全に忙しいアピールをしてしまっているけど、本当に死ぬほどきつかった…

 

でも楽しいことや嬉しいことがいっぱいあって、今思い返すとへっちゃらだったな。

 

合唱団の小さい子たちは本当に可愛いし、中高生はどんどん上手になっていて隅から隅まで褒めてあげたい気持ちになった。

何より振り付けを担当しているミュージカルの完成がやっと見えてきて、通し練をチェックしながら感極まって泣いちゃった。

尊敬している先生方から振り付けへのお褒めの言葉をいただいたり、団員のみんなが楽しそうに歌って踊ってる姿が私にとって何にも変えられないお給料だな。嬉しいねぇ〜。

 

去年の合宿のときはもう絶対に最後で、卒業したら関わることはないだろうと思っていたんだけど、今回また参加できて幸せだったな。

 

この3日間のスケジュールを乗り切ったと思えばしばらく頑張れそう。仕事なんてチョチョイのチョイだぞ。