
夢いっぱいのこの胸を

とうとう試験の日。

 

朝からの振り付けの指導はいつもより早めにおいとまして、試験の時間まで家で少し練習した。

 

ただひたすら緊張して試験中ずっと手が震えていたけど、でも練習した分はしっかり出せたと思う。

自主練をやってもやっても不安でずっと押しつぶされそうだったけど、あれだけ緊張感のある中で自分の今の精一杯を見せることができてよかった。

怖かったけど目を背けずに頑張って偉かった。

 

また後日、先生方からの評価の詳細を渡される。たぶん厳しい言葉がいっぱい書いてあるんだろうけど受け止めて頑張ろう。

 

試験が終わってクラスの1期生のみんなで飲んできた。

1年間ずっと一緒に頑張ってきて、今日の試験でも「大丈夫だよ」って声をかけて励まし合って、乾杯して美味しいご飯を食べて「また頑張ろうね」って解散した。

試験の緊張から解放されて、みんな安心してニコニコしてて幸せだったな。