
日記

今日は朝から合唱団の指導。

 

全国にある系列団体のトップの先生方が東京から来ていて、昨日から2日かけて特別レッスンがあった。

 

最近スタジオの試験や仕事のことで精神を消耗していたんだけど、実は今日の特別レッスンにも相当緊張してた。自分が担当したミュージカルの振り付けに対しての反応が怖くて怖くて。

 

多少のダメ出しや手直しは絶対にあるだろうし大幅な変更が必要になるような指摘を受けるかもしれないと覚悟して臨んだんだけど、それがなんと、手直しゼロでした✌️✌️✌️

セリフや照明のことはいくつかご指摘があったんだけど、振り付けや全体的な構成やアンサンブルの使い方はよくまとまっていて良い とお褒めの言葉をいただいたよ。

 

ゼロの状態から自分で作り上げたものを認めてもらえて最高の気分だったな。

教えた振り付けをキラキラと表現してくれた団員のみんなに 本当にありがとう と伝えました。みんなが一生懸命楽しそうに歌って踊ってくれてる姿が本当に嬉しくて泣いちゃった。胸がいっぱいだ。

 

みんなの本番まであと約1ヶ月、より良いものをつくるためのお手伝いをしていきます。