
4月1日

昨日書くだけ書いて上げてなかった。

 

4月ですね〜。

 

今日やっと祖父母に仕事のことを報告したよ。

いろいろ説明しなくちゃいけないと思うと面倒で、ずっと報告を後回しにしちゃってた。

当たり前に喜んでもらえたんだけど、ずっと昔から身内に褒めそやされるのがどうしてもムズ痒くて苦手なんだよな。

 

昼間は事務所のお姉さんと2人でお茶したよ。

お姉さんも高校を卒業する頃に何も聞かされずにテレビのオーディションに連れていかれて予想外に仕事が決まってしまって、それから10年もテレビに出続けているらしい。

今では楽しんでるけど最初は事務所のことをかなり恨んだって言ってて、みんな案外そんなもんなのか〜と思った。ローカルで活躍してる人たちで本当にテレビに出たくて出始めた人そんなに居ないのかもしれないな。

私がマネージャーに対して抱いてる不信感もよく理解してくれてすごく気が楽になったな。

 

夕方は合唱団の指導に行ったよ。 

 

とりあえず実家で過ごす最後の夜だったけど、距離が距離だから特になんの感慨もなかったな。週末帰りたくなったら帰ろう。